私的半端メモ

エンタメ鑑賞に私情をめちゃくちゃ持ち込みます

正しい振られ方をする|『ドライブ・マイ・カー』

ドライブ・マイ・カー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

ずっと気になっていたが、3時間弱ありなかなか手が出なかった『ドライブ・マイ・カー』を土曜に観た。金曜日に休みをとり3連休だったから。3連休はなぜか長尺映画を観る気にさせてくれる。

昨日観た時は、引き込まれたが大した感想が出てこなかった。ただ、なんとなく「正しく傷付くべきだった」という言葉が身体に残ったまま休日を過ごしていた。

今日、色々あって自分が片想いしている相手に告白するのを止めようと思った。その心は、どうせ振られることはわかっている。でもあるし、友人として最良の関係をも失うことが怖くなった。でもある。そんな感じで日曜の昼間に告白を1人で断念したのだが、夜にふと、「正しく失恋して正しく傷付くべきだな」と思った。

誰かに怒られそうなくらいとんでも解釈だけど、自分の身にしっかり落とし込まれたことで観て良かったなと思えた。