私的半端メモ

エンタメ鑑賞に私情をめちゃくちゃ持ち込みます

仕事を殴り倒す活力が湧いた┃「池袋ウエストゲートパーク」

池袋ウエストゲートパーク | Netflix

先週から『池袋ウエストゲートパーク』を観ている。

たった23年前の作品なのに、自分が生まれる前の作品のように感じる。ここ20年で、表現に対する世間の見方が大きく変わった証拠であり、たった20年間でここまでエンターテイメントは変わったんだなと思った。

直接的な表現が。というよりも、作中に出てくるあらゆる事件に対する登場人物たちの反応が、フィクションといえど今の時代に作られたら物議を醸しそうだなーとハラハラした。

…と、表現規制の云々を語るつもりはないので、このあたりで終わりにしたい。

登場人物たち全員がかっこいい。ロン毛かっけえ〜。また流行らないかな。

どっぷりIWGPの世界に浸かっているので、週明けに仕事で嫌なことあっても殴り返せそうなくらい強くなれている。

ちなみにまだ10話。