私的半端メモ

エンタメ鑑賞に私情をめちゃくちゃ持ち込みます

君と話がしたい|『ビフォア・サンライズ』

f:id:ymmt75:20230326234909j:image

Twitterのおすすめで流れてきたツイートを読んで、観ようと思った映画。Twitterのおすすめ機能、自分が敢えて遮断している情報ばっかり流れてきて本当にいらないなと思っていたけど、こればかりはTwitter社に感謝した。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

ひたすらずっと話をしている。生い立ちだけではなく、政治、宗教、死…。色んな話をする。印象的な言葉があった。

「相手を知れば知るほど、その人が好きになる。どう髪を分けるのか?どのシャツを着るのか?どんな時にどんな話をするのか。全てを知るのが本当の愛よ」

相手を知りたくて会話をする。価値観が合わないところも、合うところも全てを知る。好きな人と話す時間って本当に幸せなんだよな。

 

レコード屋の絶妙に交わらない視線、詩を読んでもらうシーンが好き。