私的半端メモ

エンタメ鑑賞に私情をめちゃくちゃ持ち込みます

言葉にしなきゃ伝わらない | Netflix『脱出おひとり島 2』

※ネタバレあり※

脱出おひとり島 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

シーズン1に引き続き観た。1をみたきっかけは覚えていないが、確か自分の中で恋愛リアリティブームと韓国ブームが同時に沸き起こっていたからだと思う。男女ともに鍛えられた身体と自信があり、とても気持ち良く見れた。

三者が見ると明らかに惹かれあっている2人がくっつかなかったのは意外だったが、思い返してみるとそれぞれが友人に相手のことを語っているシーンはとても多かったが、当然相手はそんなこともそこで何が語られたのかも知らない。

2人が面と向かって話している場面だけ切り取ってみると、明らかに言葉足らずだった気がした。(もちろん私はオンエアされた部分しか見てないが)

相手が自分のことを好きか判断する基準って人によって違うから、自分の中で好意を伝えているつもりでも十二分に伝わってないことが多いのかも。

ちゃんと「好き」を伝えないとダメなんだなって勉強になりました。