私的半端メモ

エンタメ鑑賞に私情をめちゃくちゃ持ち込みます

よく食べて、よく寝て|『愛の不時着』

f:id:ymmt75:20230228213259j:image

泣いた。2023年分。

話題になった時に見始めてはいたけど、韓ドラあるある「果てしなく長い物語」に案の定2話で挫折してそれきりだった。私の中で韓国ドラマは5話以内で挫折するか完走するかの二択しかない。

先週、飛び石の休みを利用して5連休を精製したので、骨太な作品を一気見したい衝動に駆られた&片想いが大加速していたので泣ける恋愛ドラマを探していた。

そしてふと思い出した『愛の不時着』。北朝鮮の人々の生活が描かれているのも好きなポイントで、どこまで忠実なのかはわからないが謎多き国の普段の生活が見れるのは興味深かった。3日間で残り14話全部観た。

それにしても泣いた。12話以降は毎回嗚咽が出るくらい泣いた。PPL(ドラマ内に出てくる商品広告)で異様に出てくるチキン屋のお陰で3日で2キロくらい増えた。後半の畳み掛けるような怒涛のシリアス展開の中にもちゃんとコメディ要素があるから緩急に置いてかれた。

「よく食べて、よく寝て、大切な人にちゃんと愛を伝えよう」と思える作品だった。

 

しかし、こういう恋愛ドラマを見た後だと自分の人生にもドラマ補正がかかってしまい、現実でキモムーブを起こしがちなので気をつけたい。